コラム/青山のエステ|Protocol Beauty Salon Y.C

コラム

HOME > コラム

コラム

● エステ・ダイエットの知識あれこれ

女性が美しくなる方法はたくさんあります。
老廃物を体内から出しやすくして身体を内面から整えていくエステや、
体重とともに脂肪を減らして痩身を作るダイエットなど。
このような美容については、
日々、新しい情報が飛び交っています。

どんな方法を試すにも、
前知識を得ることや、
多くの情報のなかから正しい
かつ自分に合ったものを選択することが大切です。

コラムでは知っていただきたい情報はもちろん、
お客様の美しさをさらに引き出すために
弊社がお手伝いできることについてご紹介していきます。

エステについての知識や
ダイエットをする際に知っておきたい情報をおさらいしましょう。

ゼロフュージョンは超音波による“切らない脂肪吸引”を実現。トロフィックスは冷却作用で脂肪を分解します。 EMS+発汗ドームは低周波電流とサンテドームの組み合わせです。

・・・つづきはこちら

大切なのは、痩せてどんなことをしたいか、イメージを具体的に描くこと。 挫折しないダイエットのためには、自分の価値観で痩せる目的を見つけ、自分を信じる心を持つことです

・・・つづきはこちら

過激なダイエットは、過食症やリバウンドを招きます。 水分は特に多めに摂るべきですが、塩分の摂り過ぎには注意。 毎日できる運動を習慣にし、減量中は睡眠をよくとってください。

・・・つづきはこちら

脂肪を溜めやすい仕組みを持つ女性は、太りやすい食習慣を身につけている傾向があります。 下半身太りは骨盤の歪みや、妊娠・出産に関連しています。運動不足や冷えはむくみの原因です。

・・・つづきはこちら

セルライトは、脂肪細胞が肥大化してゼラチン状に固まったもの。重度になると肌表面がオレンジピールスキンになります。脂肪型、線維型、むくみ型、筋肉質型の4タイプに分けられます。

・・・つづきはこちら

ハンドエステは、全身の脂肪をもみほぐすリンパマッサージと、骨格や筋肉の歪みを正しい位置に戻す矯正マッサージの2つに分けられます。技術者との会話でストレス解消もできます。

・・・つづきはこちら

長時間同じ体勢のままでいたり、疲労やストレスがたまるとリンパの流れが滞り、むくみや冷えの原因になります。身体を温めることで血液の循環を促し、リンパの流れを良くしましょう。

・・・つづきはこちら

加齢により基礎代謝が下がると痩せにくくなり、筋力の低下による身体の歪みは冷えやむくみの原因にもなります。インナーマッスルを鍛えて基礎代謝を上げ、太りにくい体質に変えていきましょう。

・・・つづきはこちら

身体が冷えると脂肪が燃焼されにくく肥満気味になり、メタボリックシンドロームや生活習慣病になるリスクも高くなります。適度な運動や入浴で体質改善につとめ、脂肪を燃焼しやすくしましょう。

・・・つづきはこちら

ダイエットのために運動をする場合、太り過ぎてしまうと身体に負担がかかり腰やひざを痛めることもあります。少しずつ体重を落としながら運動量を調節し運動できる体をつくるようにしましょう。

・・・つづきはこちら

二の腕のたるみは、加齢による筋力の低下や皮下脂肪がたまりやすくなることに原因があります。ひねりや回転を加えた運動や、血行やリンパの流れをよくすることで引き締め効果が期待できます。

・・・つづきはこちら

顔のむくみ、たるみの原因は血行不良による老廃物の蓄積やストレスが大きな原因です。マッサージにより顔の老廃物を除去することで、すっきりとしたフェイスラインを取り戻すことができます。

・・・つづきはこちら

このページのトップへ